2006年02月

ここでは、2006年02月 に関する情報を紹介しています。
◆アダルトアフィリエイトを始める際の注意。
現在は無料ブログでも簡単に始められるのでかなり飽和状態になってるのも事実です。
それでも月に何十万、何百万と稼いでる方がゴロゴロしてます。
やり方次第では今から始めても遅いということはありません。
ひとつ言えることはジャンルを絞ることが大事です。
総合的になんでもかんでも載せていては厳しいですね。
ジャンルを絞れば検索にもかかり易くなるので、真剣にその情報を求めてる方が訪れます。
そうなれば入会率も上がって黙っていても儲かりますよ(笑)
>> アダルトアフィリエイトに適したブログは?
>> ブログIDって重要?
>> どーしたらアクセスが上がるの?
>> キーワードアドバイスツール
>> とにかく今すぐ儲けたいなら!


◆ちょっと気になるニュース!
>> Google、ブログ検索にpingサービス開始
※Ping送信先  http://blogsearch.google.com/ping/RPC2


◆とにかく最初に登録しておきたい大手検索サービス!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうSEO対策はばっちりですか?
検索にかかるまではある程度の時間は必要ですから最初は我慢です。
私もバンバン記事を更新したいのですが、ジャンル的にねぇ・・・^^;
今回は記事を書くときに最も重要なキーワードのツールを紹介。
ジャンルを絞ればキーワードが限られてくると思います。
記事に検索されたいキーワードを入れる場合、文章の最初、かつ初め(左側)であればあるほどかかり易いと言われてますが。
実際にヤフーやグーグルでそのキーワードが月間どれくらい検索されているのかわかるツールがあります。
私は勝手に利用させてもらってますがもちろん無料です。
→ キーワードアドバイスツール
最近は2つ、3つのキーワードを組み合わせて検索する方がかなり多いです。
とにかく検索されるキーワードを文章の中に入れなければ検索されないですから。
このツールを使うと最も検索されてるキーワードや、さらに狙い目キーワード指数などもわかるのでうまく利用しましょう。
AV女優系サイトなどは女優名と作品名がはっきりしてるので検索にかかるのは簡単ですよね。
そーでない曖昧なサイトだと厳しいです。
そんな事考えながら記事を書くのはダルイんだよ~って方!
少しでも頭の片隅で考えていればずいぶん違うので参考にして下さい。
相互リンクのアクセスよりも検索のアクセスの方が間違いなく重たいですから。
いざアフィリエイトを始めても中々アクセスが上がらない・・。
最初はみんなそうだと思います。
何もしなければずーとそのままなので最初のうちに出来ることはやっておきましょう。
みなさんやってると思いますが簡単なことをいくつか紹介します。

まずは当たり前ですがランキングサイトなどに登録しましょう。
作ったばかりでランキング上位に載るわけないだろ?って声が聞こえてきますが^^;
とにかく少しでもアクセスが欲しいならそんなこと言ってられません。
最初は厳しくても、そのうち結果が出てきます。
地道に努力することも必要です。
今は大手検索エンジンに無料で登録代行してくれる所もあるので利用してみては?
→ 一発太郎
面倒な方はトップページに載せてる4つの大手検索に自分で登録してみて下さい。
サイトを作ったらすぐ登録しましょう・・・簡単ですよ。
やっぱり検索にかかるようにしたい!と思ってるかたが多いと思います。
ブログの利点は記事を飛ばせる所なのでどんどん記事を書くことをオススメします。
記事を書くことが最大のseo対策とも言われてますからね。
現在ほとんどの検索システムはロボットが巡回してるようなシステムです。
結局ロボットはタグしか見てないのでしっかりと間違いなく文章を書くことがかなり重要です。
当たり前のことですが意外に軽視しがちですから。
検索ロボットの視点から見てみるとアクセスアップの方法も見えてきます。
初心者でタグなんかわからない~!って方はこちらで勉強して下さい(笑)

しかし、それだけでは厳しいので・・・。
検索上位に載るためにはまず自サイトと関連するようなサイトと相互リンクすることがアクセスアップの一番の近道です。
相互リンクをすればそちらのサイトからのアクセスも期待出来るし一石二鳥ですよ。
でも内容が寂しいサイトなどは中々相互リンクをしてくれませんよね^^;
最初のうちはサイトの充実を図って魅力的なサイトを作るように努力しましょう。

なんにせよSEO対策は絶対必要です。
オススメのサイトを載せておきますので参考にして下さい。
→ SEO 対策 Su-Jine
→ SEO対策ドットコム
→ とほほのWWW入門

正直、無料ブログは検索にかかりづらいです。
MSNとヤフーは特に厳しいです。
この二つは相互リンクして自サイトへの被リンクをたくさん増やすくらいしか対策がない感じです。
ヤフーは2007年8月に検索システム自体が変わってしまってみなさん試行錯誤してますね。
それまでは普通にブログを更新してるだけでいくらでもインデックスされてたんですけど。
今でもヤフーからのアクセスが多いブログをみるとかなりの相互リンクをしてるとこがほとんどです。
日本人はヤフー検索を使う人が多いのでなんとかヤフー検索の上位にのせたいんですが難しいね。
その反面、グーグルであれば相互リンクしなくても無料ブログを検索にのせることが出来ます。
ポイントとしては内部リンクを増やす。
バナーなど他から引っ張って来てるものを外す。
この2つはかなり有効です。
内部リンクは、自分が書いた中の関連記事をまとめるとか、記事から記事へのリンクです。
バナーなどは自動更新ものでなければ画像をブログに取り込んだ方がいいです。
想像してる以上にアイフレームやバナーは検索ロボットに悪影響を与えます。
後は、記事タイトルなどにh1、h2タグなどを使って毎回キーワードを入れることですね。
それでコツコツ毎日記事を更新すればいくらかはグーグルからのアクセスが増えますよ。
やっぱり継続は力なりで、ブログを更新することは最も重要です。

自分で大手検索エンジンに登録したい方はこちらからどうぞ。
サイトマップなども送信すれば間違いなくインデックスされます。
DTIブログのGoogleサイトマップ登録方法
こちら↑と同じようにすればヤフーとMSNも登録出来ると思いますよ。

Google登録 
Googleサイトマップ 

Yahoo!登録 
サイトエクスプローラー

MSN登録 
MSNサイトマップ


その他にもアクセスアップの方法としてはオートサーフ系に登録するのもいいですね。
オートサーフなんか誰も真剣にみてないでしょ?と思ってる方がほとんどだと思いますが。
見てなくてもいいんです!
アクセスを増やすことによって、登録してあるランキングサイトなどの順位を上げることが目的ですから!
しかしオートサーフ系もたくさんありますが、アダルトOKとなると限られてしまいます。
そんな中でオススメなのがFC2のブログジャンキーです。
ここはアダルトOKの上に、手動なので見てもらえる確率高い!
もちろん無料で、登録時に300ポイント貰えてかなりお得。
ブログであればどこのブログでも登録できますよ。
アフィリエイトはどんなにいいサイト作ってもアクセスがなければ・・・。
アクセスアップの一つの手段として参考にして下さい。
→ 無料のブログジャンキー詳細をみてみる
アダルトアフィリエイトを始めるにあたって。
まずはホームページを作ってやるかブログでやるか悩む所ですが。
初心者の方には間違いなくブログをオススメします。
最近のブログはSEO対策がされてるものが多く、記事を飛ばせるのも利点です。
ブログ人口も増えて幅広い年齢層の方の目に触れる機会も多くなったのでガンガン儲けましょう 。

現在無料ブログはたくさんありますが、アダルトOKとなるとかなり限られてしまいます。
今現在アダルトがOKな無料ブログはFC2とDTIブログの2つしかありません。
私は当初ライブドアブログを使っていたのですが、突然月々29000円払うなら特別なアダルトカテゴリーに登録出来るからと言われ渋々他に移りましたが・・。
今思えばホリエモンは金のことしか考えてなかったんじゃないのー。
・・・話がそれてしまいました^^;
次に移ったFC2ブログは基本的にアダルトOKですが、かなり細かいし厳しい部分がありますね。
正直半年くらい使っていきなり削除されたこともあります(笑)
FC2ブログは1度凍結されるとメールをしてもほとんで返信がきません。
検索にもかかりにくく、昼間でもたまに混雑してますみたいなページに飛ばされることがあるのでイマイチですね。
そんな訳で私の経験からすると間違いなくDTIブログがオススメです。
なんといってもアダルトアフィリエイトを運営してる所のブログですから。
最近は新着投稿記事の下に広告が入るようになりましたが、これは無料なんで仕方ないです。
ここは1度凍結されても、メールをすればきちんと対応してくれるので悪くないですね。
FC2に比べて圧倒的に検索にもかかりますし。
無修正OKで動画もアップロード出来ます。
さらに初心者にはうれしい、最初からアフィリエイトのバナーが組み込んであるテンプレートまであります。
最近アクセス解析機能も無料でついてさらにいい感じです。
そんなに知識がない方でもわかりやすいブログなので・・
アダルトアフィリエイトを始めるならオススメですよ。

→無料のDTIブログに登録してみる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。